人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

暑いあつーい

こんばんは
あつーいですね

でもちょっと前より
涼しくなったかな

毎日暑くて暑くて
暑さに慣れたのかな


来週から
広島国際アニメーションフェステバルを観に行きます
今から楽しみでしょうがない
わくわくする

その前にさっさと仕事を終わらせなくてはと
大忙し


暑いあつーい_f0046982_042944.jpg
面白いパリの壁

誰かが貼ったポスター

他の誰かが少し剥がし

また誰かが、人魚と想像して描き加えて
寂しくないように祈ったのか
付れ添いまで一緒に描いた


暑いあつーい_f0046982_045130.jpg
これはアリの大群かな


最近、胡麻すりを買った
なので胡麻をする料理をよく作る

いや日常も、ゴマをすっている毎日なのかもしれない


暑いあつーい_f0046982_052198.jpg

胡麻をすって赤味噌、ダシ汁を入れて練り
茹でたオクラ、もやし、鶏ささみ、シラガネギで食べる
あと、
じゃこ納豆
玉ねぎの味噌汁
ご飯


その次の日

暑いあつーい_f0046982_0594296.jpg
豆もやしとオクラにゴマだれ
大根おろしとじゃこ
いさきの干物
ご飯、佃煮

もうちょっと、おしゃれなもの作って
載せたいものですね・・・




先月ジブリ美術館に行った
家から歩いて5分ほどでびっくりした

こんな美術館だったとは
「アニメーションを応援します!」
「ちびっ子みんなアニメーション作家になろうよ!」

という、テンションの美術館で
アニメーション好きには楽しい美術館である
アニメーションの仕組みなど、色々が楽しい。
ジブリ好きが楽しいかどうかはわからないけどね。

ジブリが提供している、ロシアのペトロフのDVDと
チェブラーシカの前売りチケットを買った


ジブリで撮った唯一の写真

ルーブル美術館展の額に
顔を入れる失敬な友達の景子

暑いあつーい_f0046982_0271594.jpg

こらこら・・・



おやすみなさい
今日もよく働いた
by picnic_marin | 2008-08-03 00:34 | 2008 東京 | Comments(0)

日々の暮らしの事


by picnic_marin