人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

水のアニメーション展 むっつ

この日は、友達以外のひとが
もっともたくさん観に来た日で
いろんな人と話せて
楽しかった

水のアニメーション展 むっつ_f0046982_23334048.jpg
めーちゃんがくれたお花
ダリアが夏の余韻を残していて
会場が華やかに
めーちゃんは、いろんな国を見てきたひとで
なんせかっこいいんです


4時になって、カトちゃんがきた
カトちゃんは、今回音楽を作ってくれた私の友達で
音楽のセンスは素晴らしいし
仕事も普段すごいできるひとですが
絵にかいたようにツイてなくて
可愛そうなくらいどうしようもない男です

この日は週に一度の休日で来てくれたのだけど
バイクをちょっと停めたその瞬間に
タイミング悪く駐車違反でキップきられ
ギャラリーでは不注意でアンテークのランプを割ってしまい
帰り道でタイヤがパンク

先行き不安な人ですね

水のアニメーション展 むっつ_f0046982_1292356.jpg
8ミリカメラを持ってきたので
会場を撮ったり
栄子とパントマイムをやって撮ったりした
ツイてないカトちゃんは
たまたまいて暇そうだったので
撮影に延々手伝わされたりしていました


8ミリカメラはこの日、初めて撮ってみたのだけれど
撮影するときカタカタいう音がなんとも
味があり、録ってて楽しくてしょうがなかった
機能もシンプルだしわかりやすい

しかし、現像代、テレシネでDVD化する金額が
結構に高いのよね
でもでも、絶対良い映像が撮れてるはずだから!
早くみてみたいっ



本当に三度も来てくれたケイカさん
フランス繋がりのシマさん

その他いろんなご意見頂いたみなさん
ありがとうございました



この日はベルギービールを友達と飲みに行った

フランスのアルザスで食べたシュークルートが黒板にあって
懐かしかったので注文した

水のアニメーション展 むっつ_f0046982_23392198.jpg
酢漬けのキャベツは大好き
あと、イベリコ豚のサラミ、ムール貝などたべた

水のアニメーション展 むっつ_f0046982_23393757.jpg
チェリービールはジュリアンの田舎で
ジャスミンと飲んだ味だった
なんかやっぱりまたフランス行きたいよ
しみじみ、ほんとしみじーみ、思ってます、毎日


ビールがとにかく種類豊富
生ビールだけでも4種類あって
みたことのないものばかり

ビール党の私は楽しくてしょうがなかった
そしてたくさん飲んだ・・・

最近「まりんの暮らしの手帖」じゃなくて
「まりんのビールの暮らし」のが良いんじゃないか?と思ってきました
ビールはいいね

水のアニメーション展 むっつ_f0046982_23512040.jpg
懐かしい金華公園を通って帰った

毎週金曜日
金華公園に段ボールを一面にひいて
ガスコンロ持ち込んでで鍋やって
みんなで飲んで、飲んで
火は使うなと警察官に怒られて
酔っぱらって滑り台で朝を迎える
朝方ぐったりした顔でバイバーイ

そんな学生時代が懐かしいな
by picnic_marin | 2008-09-21 23:03 | 2008 東京 | Comments(0)

日々の暮らしの事


by picnic_marin