人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

三茶大道芸

日曜日、三軒茶屋の大道芸フェスティバルに行ってきました。

商店街や広場、公園など、三茶のいろんな箇所で大道芸をやる、大きなイベントです。

三茶で商売してるひと、三茶へ遊びにきているひと、みんなが盛り上がっていて楽しいです。

三茶大道芸_f0046982_2155834.jpg
三茶の中心部にある、キャロットタワーのパブリックシアター。
まずはそこで室内のイベントを観ました。

私は時間ギリギリで行ったので、三階席でしたが、舞台が近くて素晴らしかったです。

三茶大道芸_f0046982_1135410.jpg

ケイカさんと、山ちゃんが、とても大きい人にみえました。大きく演技してるからかな?

山ちゃんが、震えてケイカさんにしがみついているのが面白くて、一人なのに笑ってました。
マイムトウの人はやっぱり他のひとに比べて動きがしなやかで、きれいだと、遠くからでも思いました。

マイムトウの先輩の演技を最後まで観たいと後ろ髪ひかれるけども、
今回のバロン一座の演目で、パントマイムはほぼ無し。

マイムが観たい私は、他のマイムの大道芸を観たいので、途中で出てしまった。


ちゅうさん

三茶大道芸_f0046982_2251225.jpg
三茶大道芸_f0046982_2265068.jpg

ちゅうさんはキャラクターが面白い!
おじさんだから、観ているひともおじさんが多かったように思いました。
マイムも上手で勉強になります

そのあと、マイムトウの先生のハッピィさんのマジックショー。
偶然会ったマイムトウの同級生と観ました。

三茶大道芸_f0046982_2242754.jpg

マジックショー中に出て来る白鳩がハッピィさんのような優しい顔をしていて、可愛かったです。

私は単純なのか、ハッピィさんのマジックショーを見るのはもう4回めなのに
今だにすべてのマジックネタがわからず、毎回わーー!と驚いてしまいます。
見終わると自動に忘れてしまうみたい。

そのあとは、バーバラさんの場所へ 。ひたすら大笑い。
バーバラさんすごい!デリシャスイートスのフクロウさんを思いだしました。

ここまでやり切れれるってすごいな!


もっと他の大道芸みたかったけど切り上げて、千駄木へ。

友達と待ち合わせして、吉田先生の作品が展示されてる古今東西雑貨店イリアスに。
覗きショーです。

三茶大道芸_f0046982_2275465.jpg

丁寧に描かれ、美しくカットされ、何層にも重なった絵を点の穴から覗きました。
覗きという行為は怪しげでおもしろいので、結構長い時間見入ってしまいました

三茶大道芸_f0046982_229258.jpg


千駄木の近くの串揚げ屋さんに入って、最後は岩のりのお茶漬けを頂きました

三茶大道芸_f0046982_2303447.jpg

懐かしい韓国料理屋がありました。オチャビ時代に先生や同級生とここきた事を思い出しました。

三茶大道芸_f0046982_2305647.jpg




by picnic_marin | 2008-10-21 11:55 | 2008 東京 | Comments(0)

日々の暮らしの事


by picnic_marin