人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ガレット

渋谷・松濤のガレット屋
ガレットリアへいってきました

ガレット_f0046982_226631.jpg
オータンジャディスの姉妹店なので
コンプレットもクレープもほぼ味が同じでした
ピンクペッパーが鮮やか

でもなんとなく違くて
オータンよりおいしい気がした

ガレット_f0046982_2262685.jpg
塩と砂糖のクレープ
もちっとしていておいしい

ガレット_f0046982_2254816.jpg
ガレット台が三台もある
二階も広々あり、結構な席数
セルフだし、土日はごった返すんだろうなあ、と思った

ガレット_f0046982_2264286.jpg
ガレット_f0046982_253589.jpg
トイレも可愛らしい

ツタでからまっている建物は夢があるなあ

ガレット_f0046982_2551693.jpg



ガレットには、いろいろと縁がある

前働いていた帽子屋の下がガレット屋
今住んでいる隣がガレット屋
フランス人の友達の実家がたまたま、ブルターニュ(ガレットの本場)

ガレットは正直あんまり好きではない

早く食べないとチーズが固くなってしまって
ゆっくりたべられない
チーズがそこまで好きじゃない
ガレットは食べている最中、半分くらいで飽きてくる

でも作り方とか、他にどんなガレットがあるんだろうとか
すごい考えてしまう


これはその友達の実家へ
旅行したときの写真

ガレット_f0046982_326182.jpg
ブルターニュの コンカルノウという港町住む友達のジュリアンに
クレープラリーに連れて行ってもらった時の写真

ガレット_f0046982_3225766.jpg
暗いけど、コンプレット

ガレット_f0046982_323327.jpg
塩バターキャラメルのクレープ

ガレット_f0046982_3234880.jpg
砂糖と塩バターのクレープ

ガレット_f0046982_3244862.jpg
色々あんないしてくれたジュリアン
素朴で謙虚な良い青年です
今はまた東京にきていて、働いているよ

ガレット_f0046982_3254069.jpg
店内は可愛らしい感じ
焼いているのはおばさん達でした

ガレット_f0046982_3211219.jpg
コンカルノウの夜は寒かった
霧がかっていて怪しげな街
Commented by eririg0207 at 2008-12-18 21:41
ジュリアン髪型違うと全然違う人だね
一番最後の写真素敵!
フランス楽しみだなぁ
Commented by picnic_marin at 2008-12-26 12:42
霧がすごいでしょ。街全体がぼや〜ってしてて怪しげ。
お化けが普通にでそうで怖かった。
by picnic_marin | 2008-12-17 03:47 | 2008 東京 | Comments(2)

日々の暮らしの事


by picnic_marin