人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

今日の一日

子豚が電車に乗っていてびっくりした

ペット用ケースに入れられた豚

食べられるのか
飼われるのか



今日一日のこと


11時
吉祥寺のゆりあぺむぺる
打ち合わせ

なんて物腰のやわらかい方
良いものを作ります、と張り切る

ごちそうして頂いた

今日の一日_f0046982_2115218.jpg
カフェオレ、タルトタタン
ゆりあぺむぺるのカフェオレは
コーヒーとミルクのポット二つで
出してくれるから好きです



13時
西友で食料など買い物を済ませて
部屋を掃除したり
絵を描いたり
お金の計算したり


15時
渋谷へ
打ち合わせ
年賀状に使われる絵を納品


16時
友達と待ち合わせて
神南のガレット屋へ
いつきてもファンシーなお店だ

今日の一日_f0046982_2285157.jpg
ブルトンヌガレット(魚介クリーム煮)

今日の一日_f0046982_2295449.jpg
クリームチーズとママレードジャムのクレープ

今日の一日_f0046982_2301182.jpg
ミルクティー
アールグレーとアップルティーを混ぜたものらしいです
渋くならないように茶葉から出した状態のポットで出してくれる
あたたかいたっぷりのミルクと一緒に



それにしても
着々と身体が
冬眠準備のくまのように変化しておりますな


17時
友達が会社に戻るので別れる

ジーンズを買う

久しぶりのジーンズ、最近は股上が深いんですってね
ローライズはもう終わりの時代らしい
胸の大きな、かっこいい店員さんがおっしゃってました


下着を買う

古い下着をいつまでも使っていると
かなり運気を下げるらしい
今までの下着をすべて捨てようと思う

今日の一日_f0046982_231128.jpg
ちなみに、これは下着ではなく
バレエ用品店のショーウィンドー
美しい


お店を出たら
雨に降られる


しかたなく
赤いビニール傘を買った

今日の一日_f0046982_2312532.jpg


しかし
身体がかなり濡れていて
すごい寒い


今日の一日_f0046982_223935.jpg
今日の一日_f0046982_2232566.jpg



18時半
新大久保へ
パントマイムサークルの先輩の演劇を観に

あら、みんないるじゃないの
サークルのみんなが偶然いた

今日の一日_f0046982_2262185.jpg
今日の一日_f0046982_233783.jpg
なにも考えずにボーとみれて楽だった
色がきれい
あやとりをしたくなりました

隣の人の肩が柔らかかった

サークルの子と、台湾料理の店に入る
私は五目焼きそばを食べた
フルーツ柄の醤油さしは、ベトベトしている

今日の一日_f0046982_2335844.jpg
だらだらして
帰りました

明日返さなきゃならない
映画「かつてノルマンディーで」を観ながら
今書いてます

この映画はつまらないな
フランス語の勉強だと思ってきこう

今日の一日_f0046982_2353553.jpg

by picnic_marin | 2008-12-23 02:36 | 2008 東京 | Comments(0)

日々の暮らしの事


by picnic_marin